ホーム > ブログ

静養院断食効果とリバウンド2019.03.18

リバウンド?


ダイエットをするために運動や 食事制限などを
繰返してその度に りばうんど~等と言って悩んでいる方が多いですね。

そもそも((そもそも)これ多いですね))

過食や飲み過ぎそして体調不良はストレス解消を繰返した結果のリバウンドではないですか!

ですから断食療法と言うのは
何もしないでストレスの解消や心身の休息を行う。
何もしない事をすると 言う事になります。

ストレスそのものとストレス解消でためたストレス

前回のブログにも書きましたがストレスか使用のために生じた無意識のストレス(遊び過ぎた肉体の疲れ、食べ過ぎ飲み過ぎた内臓の疲れ)を取り除く事で解消させるべきストレスを無くす事ができます。

ですから断食効果で得られたのものリバウンドは無いと言うか起こらないのです。

断食御に過食してまたリバウンドしてしまったと言う方も有りますがそれはリバウンドではなく自己の欲望が強すぎるからにほかないのです。

断食をj実行すると胃も小さくなり効率よく消化吸収が行われるはずです、しかも回復食が進むにつれ充分に活動できるようになりますがそして消費カロリーと摂取カロリーが良い割合であれば食事量は神経質になることも有りませんし太ることもなく維持できるはずなんですが。

リバウンドを起こす方は身体が求めてもいないのに欲望だけで食べ過ぎてしまう、あるいは断食したのだからもっと痩せるまでは身体が必要としている
にもかかわらず量的、カロリー的にも我慢をして限界が来る、そうするとストレス解消での過食が始まってしまうことが多いのです、

私は皆さんの退所時に食事の計画メニューをお渡して何かあれば連絡下さいと言っているのですがそう言い方がたはメールさえいただければフォローさせていただきるのに残念でなりません。

断食で自分自身は健康になって精神的にも件で会っても周りの環境は変わらないのです。
断食後は断自中よりも食 行動 人間関係などストレスに接することが多くなるので初期の段階で変わらない和真理の環境に対処調整するやり方を見つける事が重要ですので是非お気軽に御相談ください。
http://www.danjikiseiyouin.jp/

静養院3月16日 突然 雪 が!2019.03.16

今日 朝7時30分 凄い雷が鳴ったかと思うといきなりヒョウが降ってきて激しい雪に・・・

10時頃には融けてましたがびっくりでした!

昨年 オーストラリアから来ていただいたヨガの先生からメールが有りました。
内容についてはまた夜遅くにアップしますね

さすがに急に寒くなり猫たちも外に出ませんでした!!

http://www.danjikiseiyouin.jp/